東京暮らしの記録

この春、新潟から東京に引っ越してきました! 東京ぐらしの元を取るべく、いつもより活動的になっています。美味しかったお店や、おもしろかったことなどを書いていきます^^

【日暮里】ただいまセール中! 『日暮里繊維街』に行きました^^

日暮里繊維街

日暮里繊維街では、2018年6月4日(月)~6月9日(土)まで『夏の大売出し』セールをしています。
EVENT(6/1更新) - 日暮里繊維街公式ホームページ

どんな感じかなーっと行ってみたら、通りを歩く人たちがすごい!
人の数だけじゃなくて、スーツケースの割合が高く、「買うぞ!」という気合を感じました。

安いのオンパレードだった

特にトマト

安いインド綿が売ってました。派手なのから地味目なものまで。
400円未満/m のも多数ありました!!

インド綿の軽いワンピースが欲しい!
(買いたくなったけど、何メーター必要かわからなくてやめた←)

メーター100円の生地もたくさん…♪
店内はすごい混みようで、通り抜けが大変だった^^;

布をカットしてもらうところは、かなり並んでいました。

いろんな店をのぞくと楽しい

どの店にも目玉商品があるというか、町全体の活気がすごい。
お客さんは、ほとんど女性でした!

ファッション系の学生さんから、外国人観光客っぽい人たちまで、さまざま。

いろんなもの売ってて楽しかったです。

リサイクル着物店が3店舗ならんでます!

同じような場所に3店舗が並んでるスポットがありました!

店は手前から、「リバーストン(高い方)」、「悠々」、「リバーストン(安い方)」という並びです。

リバーストンは、店内に古い着物のニオイが立ち込めていてけっこうキツかったかな。
安いほうの店はとくに。パパパッとみるのがおすすめ。

どの店も大体1,000円~といった価格帯。
「悠々」には、店の奥に500円着物ワゴンもありました!

場所

日暮里駅のほうから繊維街をズドーンと進んで、ファミマの対角線らへんの場所です。

※リバーストン前からファミマの方を撮りました。

感想

たっくさんの生地が見れて楽しかったです♪

どの店でも、レジで「ハガキはありますか?」とお客さんに尋ねていました。
たぶん、セール案内のハガキを持っていくといいことがあるんだろうなと思いました。
(ハガキ提示で割引と貼り紙してる店もあった)

ちなみに わたしが買ったもの

布を見に行ったのに、けっきょく着物の羽織を買いました←秋になったら着れるやつ
ときめいちゃったんだから仕方ない (・ω<) テヘペロ

別ブログで、買った羽織のことを書いています^^
可愛いくて、スタイリッシュな羽織を買いました^^ - ゆるりわふく