東京暮らしの記録

この春、新潟から東京に引っ越してきました! 東京ぐらしの元を取るべく、いつもより活動的になっています。美味しかったお店や、おもしろかったことなどを書いていきます^^

【谷中】谷中ぶらぶら

ラーメンを食べたあと、よみせ通りを通って谷中銀座(やなかぎんざ)を散歩しました。


屋根の上に猫…の置き物^^ 谷中はネコ推しですね!

この天ぷらやさん、どれも美味しそうでした!
お腹すいたときに歩くと大変そうだなー!


ねこグッズのお店で、晴雨兼用傘を買いました^^

(「ん」がひっくり返ってる!笑)



ネコの柄で谷中感♪
1,080円でした^^


そのまま歩いて夕焼けだんだんの方までくると、着物が!
(夕焼けだんだんという階段があります。)

土日は着物が安い!

着物全部ワンコイン500円!

着物の500円市

着物を買うと、向かいの写真屋さんで格安で撮影してもらえるそうです。


綺麗な写真屋さん

楽しそう(*^^*)

谷中銀座には外国人の観光客がたくさん。
おもしろそうなお店もたくさん。

お惣菜屋さんが何軒もあって、今度なにか買ってみようと思いました!

☆谷中ちかくのランチなら、こちらもおすすめです^^