東京暮らしの記録

この春、新潟から東京に引っ越してきました! 東京ぐらしの元を取るべく、いつもより活動的になっています。美味しかったお店や、おもしろかったことなどを書いていきます^^

【千駄木】手縫いのお財布♪『Leprotto』の雰囲気が良かったです(^^)

とても良さげな、革財布のお店屋さんを見つけました。


『Leprotto』レプロットというお店です。


小さくて可愛らしいお店で、
素敵なおじいさまが手作りしておられます。

(まさに「おじいさま」といった感じの、ジブリに出てきそうな小綺麗な方でした!)

見に行くだけでもいいものですよ。(どっちを見るんや笑)


並んだ財布やカバンを見ていると、いろいろお話をしていただきまして。

セミオーダーなので、革と糸の色が選べるのはもちろん、
外ポケットを付けてもらったり、仕切りを外してもらったりといったプチわがままを聞いてもらえるそうです♪


自分の好みの使いやすい、理想の財布に近づけられるわけですね。

全部手縫いで作られるので、修理しながら長く使えるそうです。


修理中のものも見せていただいたのですが、艶っつや!

もともとの色の革を見せてもらうとびっくり!
全然色とツヤが違う!見た目も柔らか。

これが革を育てるということか…
ほぅ…

とても革がお好きなのが伝わってきて、とても楽しい時間でした。


その素敵なおじいさまが作ってくれる!


ただ、1人で作っておられるそうなので、出来上がりまで2ヶ月かかるそうなんですね。


ちなみに、わたしが気になった小銭入れは8000円プラス税でした。

これが安いか高いかはわからないんですが、

◆自分のこだわりに合わせて作ってもらえる
◆可愛いお店の素敵な方に作ってもらえる
◆長く使える

これは思い出の品にいいなと思いました。


革と糸の写真を撮らせてもらって、色合わせにしばし悩むことにしました(^^)


▼お洒落なHPにも、革と糸の写真があります。
Leprotto(レプロット)ーご依頼いただいた小物を革で手作り
雰囲気にあってる!


千駄木駅からけっこう近かったです。