東京暮らしの記録

この春、新潟から東京に引っ越してきました! 東京ぐらしの元を取るべく、いつもより活動的になっています。美味しかったお店や、おもしろかったことなどを書いていきます^^

【アンテナショップめぐり】『まるごと高知』で可愛いパッケージの「ミレービスケット」を買いました^^

アンテナショップ 「まるごと高知」


店先には坂本龍馬像。
この日は「桂月」の試飲をしていました^^ ←買った

高知県アンテナショップ まるごと高知│高知県のヒト、モノ、コトの発信拠点
場所は銀座。


銀座インズの向かいです。

沖縄のアンテナショップの左にあります。

(沖縄のも楽しかったです^^)

左には地下へ通じる階段も


こちらは、地酒や坂本龍馬グッズがぎっしり売ってました^^

ミレービスケット!!

いろんなパッケージのミレービスケットが売られていました。
わたしはミレービスケットが大好きなんです(*'▽')

せっかくなので、高知のアンテナショップらしいタイプを買いました♪

長い 笑

それぞれの袋に高知の名所がプリントされています^^


はりまや橋は知りませんでした!

そしてこのアンパンマンに出てきそうなキャラクター♪

やなせたかしさんは高知県の出身なんですね^^


甘みがあって、塩が効いてて、硬さが絶妙で…大好き!!

おやつにちょうどいい量です(*^^*)
大袋だとついつい食べ過ぎてしまうので!

ほかにも

ゆずとか、カツオのたたきとか、美味しそうなものがたくさんありました(*´ω`*)

地図

【まるごと高知】アクセス・営業時間・料金情報 - じゃらんnet




銀座や日本橋にはアンテナショップがかたまってるので、
いろいろ一気にまわれて楽しいです^^

▼「まるごと高知」のまわりのアンテナショップ

たくさんかたまってます^^