東京暮らしの記録

この春、新潟から東京に引っ越してきました! 東京ぐらしの元を取るべく、いつもより活動的になっています。美味しかったお店や、おもしろかったことなどを書いていきます^^

【西日暮里】『節骨麺 たいぞう』の「節骨らーめん」は鶏・豚・魚のいいところがうまく合わさってめっちゃ美味しかったです!

「節骨麺 たいぞう」

お店は、西日暮里駅から坂を上って、よみせ通りとぶつかるところにあってわかりやすいです。

節骨麺は「ぶしこつめん」と読むそうです!

11:40頃に着くと、余裕で座れました。
冷房が効いてて気持ちよかった。

紙エプロンやゴムまでお借りできるんですね!

注文したもの

節骨らーめん


濃い見た目ですが、醤油辛いこともなく、ただただおいしかったです♪
魚の臭みがまったくなくて、かつお節のいい風味が効いてて、安心できる美味しさでした。
これめっちゃ好き!


麺にもなにか練りこまれてる!


スープがたまらん。
鶏とかトンコツとかが複雑にうまく組み合わさっててどんどん飲んでしまう!

けっきょく飲み干してしまった…!

魚介系は生ぐさいことが多くて苦手なんですが、ここのはかつお節系なので安心!

節骨こってりらーめん(大盛)


こってりは背脂のことだったんですね!
ベースは同じで、まろやかさが加わった感じでした^^

ニンニクは自分で潰して入れます!

けっこう力いっぱいギューっとつぶします。

楽しい♪

今のところ、東京のラーメンで一番好きかもしれない…!


場所もわかりやすくておすすめです^^

お店のHPはこちら⇒節骨麺 たいぞう|らーめん・つけ麺・餃子
なん店舗かあるそうです!

☆おなかいっぱいラーメンを食べたあとは、谷中の散歩も楽しいですよ^^