東京暮らしの記録

この春、新潟から東京に引っ越してきました! 東京ぐらしの元を取るべく、いつもより活動的になっています。美味しかったお店や、おもしろかったことなどを書いていきます^^

日比谷図書文化館の『アートになった猫たち展』を観てきました! かわいかったです!

日比谷公園の敷地内にある日比谷図書館。

美術館がついてるんですよね!
(展示スペース?)

今回は特別展「アートになった猫たち展~今も昔もねこが好き~」を観てきました!

館内は撮影禁止なので写真はないんですが、
可愛かったです!

金魚を狙う猫の絵、好きすぎました。

あと、毬で遊ぶ白猫、黒猫。首にふっくらした紐が巻いてあるのが可愛い。


特におもしろかったのは、江戸とか明治時代の絵。
「おもちゃ絵」というおもしろ系のやつ。

擬人化してるのとか、逆に人をネコ化してるのとか。
歌舞伎役者をネコ化したやつなんて、雑すぎやろー!って感じでしたw

顔にちょこっと耳描き足してるだけやんね!?みたいな!

入場料300円のわりに見ごたえのある展示。
とっても好き。

現代アートから昔のものまで。
人形や像もありました。

観覧料:一般300円、大学・高校生200円
千代田区民・中学生以下、障害者手帳などをお持ちの方 および付き添いの方1名は無料

千代田区民なら無料…!うらやましすぎる。
行政サービスーーーー!!!!


「アートになった猫たち展」は2019年6月23日(日曜日)今週の日曜日までです!
特別展 アートになった猫たち展~今も昔もねこが好き~ | 特別展 | ミュージアム | 日比谷図書文化館 | 千代田区立図書館

猫好きはぜひ^^


かわいい目録もらえます♪

▼以前、特別展へ行ったときの記事