東京暮らしの記録

この春、新潟から東京に引っ越してきました! 東京ぐらしの元を取るべく、いつもより活動的になっています。美味しかったお店や、おもしろかったことなどを書いていきます^^

【アンテナショップ】茨城の『IBARAKI sense』は品揃え、接客、店内の配置、かなりレベル高いと思いました!

IBARAKI sense

銀座に、茨城県のアンテナショップがオープンしましたね!
この間の茨城旅行がすごく楽しかったので、わくわくしながら行きました^^

IBARAKI | [公式]IBARAKI sense

オシャレな外観

中も白が基調で、清潔感と温かみのある雰囲気。
パッケージにこだわったお菓子などが綺麗に並んでいました。

なんといっても動線がいい!

アンテナショップって、通路が狭かったり、
なんでここに⁉︎って場所にレジがあって並びにくかったりするんですが、

茨城は優秀でした!
商品は見やすいし、レジにも並びやすい。

こういう基本的なところがしっかりしていて好感が持てます。

(パンフレットより)

お酒も充実

茨城県内には40も酒蔵があるそうです。
ずらーっと種類がありました。

この間行った時に飲んだ「月の井」もあって嬉しかったです。
「一品」という日本酒の試飲があったのでいただきましたが、こちらも美味しかった。

茨城のお酒、好きになる予感。

今回はお店の方のお話を聞いて惹かれた、横山大観のお酒「大観 青ラベル純米吟醸」を買いました。
地元茨城の酒米を100%使用していて、なんと、JALの国内線ファーストクラスで提供されていたそうです。

いつも飲んでいるのよりもスッキリ感がありつつ、ふわーっとしていておいしかったです^^

接客もいい

接客に関しては雑なショップも多いものですが、茨城は力が入ってますねー!
おかげで楽しくお買い物できました♪


納豆味であり、からしマヨネーズ味のうまい棒も購入


紙袋も洒落てるんだこれが。

オープン記念とのことで、レジで七味唐がらし「七福来」をいただきました!
嬉しいー!

▼しゃれた雰囲気のカフェとレストランも併設されているので、今度使ってみたいです^^
(画像はパンフレットより)

カフェ

レストラン

旅行に行った時も思ったけれど、あらためて茨城いいですね^^

茨城県の「ふるさと納税」も魅力的ですね!