東京暮らしの記録

この春、新潟から東京に引っ越してきました! 東京ぐらしの元を取るべく、いつもより活動的になっています。美味しかったお店や、おもしろかったことなどを書いていきます^^

【有楽町】コスパ抜群ランチ! 『麹蔵』の鹿児島料理で美味しくお腹いっぱいになりました(*^^*)

旦那さんが、同僚の方と飲みに行ったときに美味しかったお店、
ということで連れてきてもらいました!

麹蔵 有楽町晴海通り本店


鹿児島、奄美、沖縄の料理が食べられるお店です^^

場所

「ミッドタウン日比谷」のすぐ近く。


ゴジラ像の向かいにある、鹿児島のアンテナショップ「かごしま遊楽館」の地下1・2階です。

広々ゆったり空間


店名が隠れちゃった!

日曜日のお昼に行きましたが、大きなお店なので、並ばずに入れました^^
照明は落ち着いた感じ。
店の奥には桜島?の絵が壁一面に描いてあります。

メニューはこんな感じ


ご飯の種類が選べます^^

しかも大盛無料!

頼んだもの

ラフティー定食 834円(税抜き)


ご飯は、もち麦黒米入り玄米にしました♪
普通盛りなんですが、お茶碗いっぱいに入っています^^
(しかも、器は太っ腹な形!)

ラフティーはやわらかいし、一緒に入ってるサツマイモはほっこり甘い!

キャベツの小鉢も出汁がきいてるし、どれもこれも美味しい!

チキン南蛮定食 815円(税抜き)


こちらはご飯大盛。
ちなみに、白米にはもち麦が入っています♪

まろやかな黒酢が美味しかったです^^

おススメポイント

料理の到着がめっちゃ速かったです!
お酒のメニューを見終わらないうちに出てきました!嬉しい!

焼酎の種類もすっごくたくさんありました。
私は米焼酎なら飲めるかなーという程度なのですが、米焼酎もちゃんと種類ありました^^

なんといっても、ここのお店はごはんがおいしくてビックリしました!!
新潟から東京に来てからというもの、
入る店、入る店なんだかご飯があんまり美味しくなくて満足できないでいたんです。
水のせいかな・・・ってちょっと諦めモードだったんですが、こんなに美味しいお店があったのかー!

いいお店に出会いました♪
次は飲みに来たいです!


クーポンもあります♪⇒麹蔵 有楽町晴海通り本店(居酒屋)<ネット予約可> | ホットペッパーグルメ