東京暮らしの記録

この春、新潟から東京に引っ越してきました! 東京ぐらしの元を取るべく、いつもより活動的になっています。美味しかったお店や、おもしろかったことなどを書いていきます^^

【根津神社】毬みたいに咲く満開のツツジと、乙女稲荷の連なる鳥居を見てきました^^

晴れて天気もよかった今週の火曜日、根津神社へ行ってきました。


ツツジは満開。
ぽこぽこまるまると玉のようになってるのが可愛らしいです^^


去年も来たなぁ。1年経つの速かったな…

今年は平日に来たおかげで、人がほどよい。


▼ちなみに、ツツジの中を歩くには、入場料(寄進)200円いります。

まぁ、入らなかったんですけど←



離れたところから見てても十分綺麗です。


そうそう、今回は地下鉄「千駄木駅」から行きました。


こんな立派な鳥居があったのね!


けっこう店が出てる。出店でくつろいでる人もいました。


▼なんかいっぱいいるのが面白くて撮りました。



鳥居がたくさん!

知らなかったー!
去年はひどい人混みのときに行ったから、ここまで来れなかったんだなー。


「伏見稲荷みたい」と思ったら、「乙女稲荷」というそう。

可愛い名前♪

ちょこっと清水みたいな舞台になっていて、そこからツツジと鯉が見えました。


うん、人出もほどよい。



舞台っぽくなってるの、伝わりますかね。


小さめの鳥居がズラーっと。


並ぶ鳥居の隙間から、ツツジもちらほら見える。



千駄木側と根津側とでツツジ祭りの のぼりが違うんだなーなんて。


根津神社、改めていいところだと思いました^^

天気も良く、ツツジは綺麗に咲いていて、人の出もほどよく、
ちょうどいいときに行けて満足しました!!

(ツツジのアップ撮るの失念していたー! 毬みたいに可愛いのが撮れたからいっか!笑)