東京暮らしの記録

この春、新潟から東京に引っ越してきました! 東京ぐらしの元を取るべく、いつもより活動的になっています。美味しかったお店や、おもしろかったことなどを書いていきます^^

神楽坂たのしかったー!!

この前、お出かけしてきました^^

平日だったので、人では抑え目だったようです。

飯田橋駅から歩きました。


振り返ったら綺麗だった。

着物のお店が多いと感じました♪

ふらーっと入った路地のきれいさ。


石畳の風情。

カメラマンもたくさん。


楽しそうだと入ったお店で、気さくな店員さんとおしゃべりしたり。

雰囲気のいい街だと思いました。

ふらっと入った雑貨屋さんの品選びのセンスの良いこと。

坂が縦横無尽に入り組んでて、こっちは何があるんやろー?って散策するのも楽しい。

立派なお寺と神社

毘沙門天の善國寺(ぜんこくじ)はジャニーズゆかりの寺だそう。
(手持ちの地図に書いてあった←)

赤城神社はガラス張りで、狛犬も変わってた。



大きくて遊具いっぱいの楽しそうな公園もある。

物価はほんの少しお高めに感じたけれど、満足感は高いような。
(東京はこういうものなのかもしれない)


よさそうなお店。離島の料理が食べれるらしい。


なんだか気に入りました。
お高くとまってるわけでもなく、華があって、街がきれい。
店員さんたちが気さく。

いま住んでるところからは乗り換えがあるけど、ちょくちょく通いたくなる街。


ゴジラw


今週末5/20(日)には楽しそうなイベントをやるそうです^^


青空フェスタ。
昼からビール飲んで焼き鳥食べてできるそうです。たのしそう♪