東京暮らしの記録

この春、新潟から東京に引っ越してきました! 東京ぐらしの元を取るべく、いつもより活動的になっています。美味しかったお店や、おもしろかったことなどを書いていきます^^

秋葉原ってエネルギッシュな街だなあ!

人生2度目の秋葉原。

なんとなく近寄りがたい場所だと感じていましたが、街にいる人たちの生き生きとした顔が最高だと思いました。

フィギュアの店をのぞいてみたり、ちょこちょこ建物に入ってみました。
ポケモングッズ可愛かったー。

とはいえ、
ほぼほぼわからない世界だったので、手持無沙汰になったりもしました。


わたしの周りにはオタクの友達がたくさんいて、みんな話が尽きなくて楽しそうなんですよね。
うらやましいー!

わたしにはそんな楽しい趣味もなく、のめりこむ元気もなく。
自分はなんてつまらん人間なんだと悲しくなったりしました。

そういう気持ちを思い出すから、秋葉原は近りがたいと感じているんだなあ。なんて。


19時半や20時ごろに閉まるお店が多いみたいで、意外と早く閉まるんだなあと驚きました!
なんといっても、好きなものがギューッと詰め込まれてできてる街ってすごいことだ!

駅にも可愛い女の子