東京暮らしの記録

この春、新潟から東京に引っ越してきました! 東京ぐらしの元を取るべく、いつもより活動的になっています。美味しかったお店や、おもしろかったことなどを書いていきます^^

激安ラーメンの『日高屋』に行ってみたら、おひとりさまの女性客もけっこういて快適でした^^

日高屋』に行ってみた

東京に来てみると、いたるところで目にするラーメン屋さん。

熱烈中華食堂 日高屋 | RAMEN HIDAKAYA
(正式名称は「熱烈中華食堂 日高屋」なんですね!?)

このまえ新潟から東京観光に来た時にも気になっていたお店。

最寄り駅の近くにもあって、いつも夜はサラリーマンで賑わっています。

ついに挑戦してみました!

店内

意外と広い!あと、意外と綺麗。
激安だから、狭くて汚いものだと決めつけていました。すみませんでした!!

間口から想像していたよりも店内が広いです。
意外とカウンターが少なくて、2人用くらいのテーブル席が多い!
(テーブルはくっつけられるから、大人数でも対応できるみたい。便利。)

注文したもの

お得なセットメニューにしました。

やきとり丼と中華そばのセット 610円


焼き鳥がしっかり焼き鳥!しょぼくない!
最後のタレはからかった(しょっぱかった)ですが、ぜんぜんイケる!

中華そばは魚介系のスープ(煮干し的なやつ)なので、
わたしは苦手系の味ではあったものの、味が強すぎなかったので普通に食べれました♪

旦那さんはこの味好きだわーって気に入ってました^^

チゲ味噌ラーメンと半チャーハンのセット 800円


辛かった~
でも美味しくて、けっこう食べ進んでしまった・・・!
辛くて一杯は難しそうなので、私は半ラーメンくらいで頼みたい!

チャーハンも美味しかった。

メニューはこんな感じ



感想

もしかして王将よりお得かも??
(関西の王将はめっちゃお得感あるんですが、関東のはお得感薄いのが残念だったんですよね!)

店員さんは外国の方でしたが、てきぱきしてて、
レジでお金のやり取りをしたあとアルコールスプレーで手を消毒しておられたのがすごい!って思いました。
しっかりしてる!

女性の一人客も何人かいて、女性でも入りやすい店なんだなあって。

ビールも安いみたいだし、ちょい飲みによさそうです(`・ω・´)
(だから会社帰りのサラリーマンでいっぱいなのか!)

次はちょい飲みに使ってみたいです^^