東京暮らしの記録

この春、新潟から東京に引っ越してきました! 東京ぐらしの元を取るべく、いつもより活動的になっています。美味しかったお店や、おもしろかったことなどを書いていきます^^

【神楽坂】『キタプレ カフェ』で美味しいクラフトビールと洋風おつまみを楽しみました♪

キタプレカフェ

神楽坂の途中に北のプレミアムフード館「kita-pre」という、北海道+東北3県(青森、岩手、秋田)のアンテナショップがあります。

そこの3階のカフェ「カフェ | 北のプレミアムフード館「kita-pre」」で地ビールと美味しい料理を楽しみました^^

カフェ

階段で3階までいきます。

巨大にんにくオブジェw

もちろん1階の店で、青森の田子にんにく、りんごともに売ってます^^

店内は明るくて、白&ナチュラルな雰囲気♪
夕方16時頃に行ったら、大きなテーブル以外の席は埋まってました。

注文したもの

ビールの飲み比べセット

最初はカフェメニュー目的で入ったけれど、
ビールがおいしそう!!

しかも、安くなってるー♪

ということで「テイスティングセット4種」を頼みました^^

紙が運ばれてきて、

じゃーん♪

ビールはそれぞれ色が違う!

ちなみに、私は赤色の「JAZZ BERRY」が甘くて好きでした。
(ゆめかわビールと説明書きしてあったw)

ガーリックトースト ポテトグラタン添え


これ、おいしすぎました!!

ポテトがやわらかくて、とろーり食感です。
うますぎる。

ガーリック最高。


どんどんなくなるビール

明るいうちから飲むのは格別の美味しさです!

ビール追加

美味しかったので、「on the cloud」を追加注文

大きい♪

にんにくとエビとトマトのアヒージョ

鍋かわいい

エビが! ぷりっぷりでした!

具を食べ終わってからも、油をスプーンですくって飲みました!
美味しすぎる!

ビールと写してみた図

お会計がお得になりました♪

女子会セットが適用されて、お得に飲み食べできました◎

飲み比べセットにある4種類のビールから1つ頼むと、おつまみが2種類ついて2000円の女子会セットが適用されます。

私たちは、飲み比べセット(1500円)+女子会セット(ビール1つ+おつまみ2品=2000円)の合計3500円でした♪

店員のお兄さんもいい感じだったし、よかった。

また行きたい!


関連ランキング:カフェ | 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅

▼ちなみにカフェメニューはこんな感じ

16時ごろ行った時には、りんごブリュレは売り切れてました!
人気のようです(`・ω・´)食べたい!