東京暮らしの記録

この春、新潟から東京に引っ越してきました! 東京ぐらしの元を取るべく、いつもより活動的になっています。美味しかったお店や、おもしろかったことなどを書いていきます^^

【湯島】湯島天神へ梅を見に行きました

寒い日は少なかったものの、だいぶ春らしく暖かくなってきました。

梅が盛りだろうと、湯島天神へ行ってきました。
(湯島天満宮の通称が湯島天神だそうですね!?)

駅から近い。




どっさり絵馬と梅。



小さい鉢の梅も。


合格祈願の絵馬が溢れてる。
こんなに掛けれるの!?



社殿が綺麗。色がくっきりしてる。



脇には出店がずらり。



合格だるまに、


合格甘酒


庭のようになってる部分へ。



しだれも可愛い。


白梅も可愛い。


散ってるのも綺麗。


紅も綺麗。

地元感のある楽しそうな出店。

扉には梅と牛

牛が左右で違うデザインだった

屋根にも梅のモチーフ。

天気もよかったし、梅がたくさん咲いてて綺麗でした。

ただ、人が多くて、せまい!ぶつかる!

合格祈願の人と、梅を見る人で溢れてました。

www.jalan.net