東京暮らしの記録

この春、新潟から東京に引っ越してきました! 東京ぐらしの元を取るべく、いつもより活動的になっています。美味しかったお店や、おもしろかったことなどを書いていきます^^

【日本橋】『カフェ エメ・ヴィベール』のキッシュが“ふるふる”で美味しかったです!

日本橋って、綺麗な街並みですね!
正確には「三越前」というのでしょうか。

レトロな建物がたくさんあって、人の出もほどよく、都会の大人の街といった感じで好きです^^

三越前「コレド室町」に入っている素敵なカフェにへランチに行きました♪

カフェ エメ・ヴィベール

コレド室町の1階、通りに面していてわかりやすい場所でした。

なんとなくレトロでお洒落な感じの店内。(キレイ系なレトロ)
席に着いて、窓のむこうの通りを眺めるとまあお洒落!で、やはりいい場所だなあと思いました。

メニュー


きさくな店員さんが、キッシュ美味しいですよ~!と勧めてくださったのもあって、
「気まぐれワンプレートランチ」(税抜1200円)を選びました^^

キッシュ美味しすぎる


わたし、キッシュって固いオムレツみたいでそこまで好きなわけではなかったのですが、これは全然違いました!
フォーク入れようとしたら、ぷるぷるするんです!

なぬ!?
ひとしきりぷるぷるを楽しみ、いざフォークを入れると!
ふるるるる…

めっちゃほろほろと崩れます!!
えー!? これキッシュ????

慎重にナイフとフォークを使って食べましたらば!
ああー!なにこれ美味しいー!やわらかいヾ(*'∀`*)ノ
下がタルト?になってて、一緒に食べるとコンソメ的な味がしっかりしててより美味しい!

感動。

さつまいものポタージュも甘くて好き


優しい甘みがあって幸せ。

付け合わせの赤紫のやつも好き!


右端の赤紫の。
何かはわかりませんが、風味と食感が好きでした。

サラダは酸味が効いてる

けっこう酸っぱめのドレッシングです。
料理全体をキュッとしめてくれて、うまく考えられてるなーと嬉しくなりました^^

はじめは少なめに見えましたが、意外とお腹にも溜まりました◎

そうそう、店員さんによると、やはりよくあるキッシュとは作り方が違うそうです。
かき混ぜながら作る…んだったかな。

とにかく、ここのキッシュは美味しかったです^^


関連ランキング:ビストロ | 三越前駅新日本橋駅日本橋駅

落ち着いた店内で居心地もよかったです^^