東京暮らしの記録

この春、新潟から東京に引っ越してきました! 東京ぐらしの元を取るべく、いつもより活動的になっています。美味しかったお店や、おもしろかったことなどを書いていきます^^

浅草の三社祭に行ってきました!

三社祭(さんじゃまつり)

浅草の三社祭、初めて行きました!
三日間のうちの最終日、日曜日に見に行きました。

町につくと、祭りの衣装の人がいっぱい!参加者いっぱい!観客いっぱい!

いたるところでやってます


かっぱ橋通りでもやってた!



ぷらぷら歩いてたら、そこかしこでお神輿に出くわしました!


みこしが目の前を通っていくときはギュウギュウになる。

まつり!!


建物からの見物の歓声がすごかった!

参加者たちは好き放題タバコを吸ってたり、休憩中に道路で寝てたりして、祭り!って感じがしました。

警察もいっぱい

警察の先導で神輿が来るのは驚きました。

なんなんだ!?!?笑

浅草神社


最終的に3つの神輿が集まる神社です。

狛犬のしっぽが可愛い

能?みたいなのをやっていた



紙の魚を釣り上げた場面


たくさんの提灯が楽しい。
人形焼き屋さん、めっちゃ提灯だしてる。

いつもと違う!

雷門の前の通りが歩行者天国になってた


せっかくなので車道を歩きました!

ちょうちんがペシャっている


この下をお神輿が通っていくんだろうな


内側から見たところ

珍しいものが見れました!