東京暮らしの記録

この春、新潟から東京に引っ越してきました! 東京ぐらしの元を取るべく、いつもより活動的になっています。美味しかったお店や、おもしろかったことなどを書いていきます^^

【千駄木】『毛家麺店』で複雑な味の担々麺を食べました!あの毛沢東の看板の店です!

毛家麺店

食べログによると、「まおけめんてん」と読むそうです。

千駄木駅からスグのところにあります。


外観のインパクト…!

ドカンと毛沢東(夜はライトアップするらしいです)

店内はほんとに、この見えてるスペースだけって感じでした!
2つの入り口をうまく使って着席します。

注文したもの

担々麺


美味しかった!
食べるほど不思議な味。

なんか酸っぱいような辛いようなシビレルような何かを噛んだり笑
いろいろ入ってるのが混ざり合って複雑な感じ。
880円

蝦麺(えびめん)


あー!パクチーやんー!
…わたしパクチー苦手なんです。

とはいえ、食べ終わったときにはパクチー完食してて自分で驚きました!

あんなに乗ってたのに!

味は塩ラーメン。麺はすごく細かった!

揚げてあるエビは、めっちゃ大きくて食べ応えがありました!

こちらも880円

中国を感じる

箸立てもなんか、そんな感じのやつでした!

ランチメニュー

ランチは全部880円なんですね!

食べログ


関連ランキング:中華料理 | 千駄木駅日暮里駅西日暮里駅

店の外観だけでなく、担々麺の味にもインパクトがありました!
複雑な味はクセになりそうです(^^)