東京暮らしの記録

この春、新潟から東京に引っ越してきました! 東京ぐらしの元を取るべく、いつもより活動的になっています。美味しかったお店や、おもしろかったことなどを書いていきます^^

【丸の内】東京駅の夜景がタダで楽しめる!『KITTEガーデン』は雨以外の日に行くのがオススメです!

KITTE(キッテ)ガーデン

東京駅がありまして、

向かいにあるのが、日本郵便の商業施設「KITTE|キッテ」です。
【KITTE丸の内】アクセス・営業時間・料金情報 - じゃらんnet

つまり切手w

この入り口入って右手には郵便局が入ってます!


高い

中に入ったところ

屋上庭園で夜景が楽しめます

エレベーターなりエスカレーターで6Fのレストランフロアへ上がります。

屋外に出ると…



こんな感じで、東京駅の夜景を自由に見ることができます^^

けっこう広いです。(ブレブレになってしまった!)

人はたくさんいるけど窮屈感はないです^^

ここには何度か来てるんですが、前回は着いたとたんに雨が降ってきて。
屋根がないので、そそくさと建物内に入ってあまり景色が楽しめませんでした。
雨の中の夜景もキレイでしたけど!傘必須!

駅舎のライトアップの色が変わる!

電車を見ていたら


あれ!? 青くなってる!?

なんともいえない色合いですが、これはこれでおもしろい。


帰り道

ちょうど東京駅の上に月が出ていて綺麗でした。

ほかにもおすすめポイントあります

KITTEの中には愛媛県のアンテナショップ「シン・エヒメ」があります。(クリックでページに飛ぶと、いきなり音が出ます!)
けっこうお値段は高めかな。お洒落な雰囲気のショップでした!


東京駅をゆっくり見たいときに、KITTEガーデンはオススメです。
カップルや観光客が多めですが、一人の方もチラホラいました。
【KITTE丸の内】アクセス・営業時間・料金情報 - じゃらんnet

こういう、タダで楽しめるスポットが大好きですw
近くの丸ビル、新丸ビルからの景色もよかったです。
【丸ビル】アクセス・営業時間・料金情報 - じゃらんnet