東京暮らしの記録

この春、新潟から東京に引っ越してきました! 東京ぐらしの元を取るべく、いつもより活動的になっています。美味しかったお店や、おもしろかったことなどを書いていきます^^

【西日暮里】ボリューム満点◎「はってん食堂」 で、440円の『ハムカツカレー』を食べました^^

はってん食堂

西日暮里の駅を出てすぐ、舎人ライナーの方へ行くときにあるお店。
なんだか薄暗くて入りづらい雰囲気が漂ってます。

でも、表の看板に出てる、
カレーライスが300円って気になりすぎる!

えいやっ! 入りました!

店内の様子

うお??
意外と奥行きがある。
奥にもテーブル席があるし、カウンター席もある。

・・・注文とか席とか、どうすればええんやー!?(゚Д゚;)

とりあえず奥に見える注文カウンターへ行きます。
ご飯やカレーはこのカウンターで注文するそうです。

※おかずをつける場合は、お惣菜屋さんみたいに机に並んでる中から選ぶようです。
自分で好きなように定食を作れるわけですね!

おかず類は、店内に2か所ある電子レンジで温めれるようです。

注文したあと、セルフでお茶を入れて席に着きます。

注文したもの

ちなみに、料理は席まで持ってきてくれました♪
てっきり、フードコートみたいに取りに行くスタイルだと思ってた!

カレーと半うどんのセット


うどんは案外、関東風の醤油辛いタイプではなくて、食べやすかったです(*^^*)
470円

ハムカツカレー

440円

ハムカツがサックサク!
うまー(*´ω`*)

カレーは甘口です♪

けっこうボリュームありました!
食べてる途中で「あれ? 意外と量多いな??」って焦り始めました^^;

あ、いろんな角度から撮ったつもりが、似たり寄ったりでしたね!

食べ終わったら

食べ終わったお皿は、注文カウンターの奥の返却口まで持っていきます。

そしてお会計、という流れです。

コスパいい!

味とボリュームのわりに、衝撃的な価格です。安い。

お昼時は禁煙なのもポイント高いです◎

9:00〜14:00まで禁煙だそう♪

禁煙のお店を見つけると嬉しい^^


関連ランキング:定食・食堂 | 西日暮里駅日暮里駅新三河島駅

入ったら、とりあえず奥の注文カウンターまで進んでみてください!